ストレッチの重要性

皆さんこんにちは。今回はストレッチの重要性についてお話ししようと思います。
ストレッチの効果には大きく5つあります!

1.不調が出にくい体になる(怪我のし柔軟性を出す事により、正しい姿勢や正しい動きが当たり前のようにできるようになり、負担が少なくなにくい体になる)柔軟性をだすことにより、正しい姿勢や正しい動きが当たり前のようにできるようになり、負担が少なくなり肩こり、腰痛の不調を解消する。

2.怪我の予防につながる
自分の体をしっかり把握できるのことにより転倒や打撲などの外傷を防げる。

3.可動域が広がりスポーツパフォーマンスの上昇
柔軟性をつけることによりエネルギーを効率よく使え、 疲れにくい体に!運動能力もup!

4.代謝がupで、痩せやすい体に
エネルギーを効率よく消費できる事により代謝がupして太りにくい体に!ダイエットプログラムにストレッチを組み込めばより高い効果が期待できます。

5.免疫力up
スロレッチをする事により血行循環が促進されて、免疫力が上がり風邪のひかない体になります。

6睡眠の質アップ
ストレッチをする事により副交感神経が優位になり良質な睡眠がとれる。
おもひで整骨院では患者様一人一人の体にあったストレッチを指導しています!

いろんな整体、マッサージで良くなっていない方がセルフケアをして改善していく事は多いです!

自分に必要なケア方法を国家資格者の施術者が1人1人オーダーメイドに施術し、教えていきます‼️